MISSION(スターバックス)

『MISSION』元スターバックスCEOが教える働く理由

f:id:j1km8:20210116125910j:plain

スターバックス(神戸)

初めに

みんな大好きスターバックスの元CEO岩田松雄さん著の本です。

この本は題名の通り何のために働くかを題材に岩田松雄さんの経験や考えをもとに記されています。

 

私がこの本を紹介しようと思ったのは、働く以外にもここに記されているものは必ず活かせると感じたからです。

そして、スターバックスが沢山の人に愛され続けている理由がこの本で分かります。

 

最後に『MISSION』を持つ素晴らしさを実感していただけたらと思います。

 考えさせられた言葉

1.花火が散る瞬間

→それは価値を生み出すビジネスの本質であるということ

 

2.ミッションを持った人は頑張れる

→素晴らしいミッションを持つと、明確なビジョンが生まれ、強いパッションが湧き上がってくる

 

考えさせられた言葉に対して

1.花火が散る瞬間

最高の価値を生み出す瞬間をこの本を通して考えさせられました。

どんな仕事にもこの瞬間があり、この瞬間の為に全力を尽くせたら沢山の人を笑顔にでき、仕事が楽しくなると感じます。

 

2.ミッションを持った人は頑張れる

【ミッションがあると】

1.考えるようになる

2.行動する

3.成長する

4.人を笑顔にできると私は考えます

 

www.amazon.co.jp

 

是非多くの方に読んでいただきたい一冊です。